xin9le.net

Microsoft の製品/技術が大好きな Microsoft MVP な管理人の技術ブログです。

WCAF vol.11 資料

福井のデザイナーさんが中心となって開催されている勉強会、WCAF vol.11に参加してきました。今回のテーマはストレートに「Design」。リンゴ中心の世界にSurface 2片手に単身乗り込む自分、なかなか怖いもの知らず。それもこれも主催の@shirokuro331さんに「自由テーマのLT枠を用意しているのでやりませんか?」と言われ、当然断れるハズもなく。というか断る必要などなく。

デザイナーさんに対して「C#ってすげーんだぜ!」などとコードを出して力説しても暖簾に腕押しなのは目に見えていますので、今回は以下のような内容でお話させて頂きました。MVP Awardやプログラマーの考え方に少しでも興味を持って頂けていれば幸いです。

タイトル 概要
What's MVP ? MVP Awardって何なのか、どんな特典があるのか、申請/審査などなど
MVP Global Summit MVP Global Summitの様子をザックリと
Programmer's Brain プログラマーってどんな人?」というのをデザイナーさんに知ってもらおうの会

PowerPoint


MVP Global Summit 2013 November - Official Video

その他のレポート

@scrtreeさんのまとめがすごい!セッションをすべて音声録音したんじゃないかと思うくらい詳細に記録されています。参加者全員の備忘録になりますね!

WCAF vol.11「Design」のレポート(スライド・感想・メモ)