xin9le.net

Microsoft の製品/技術が大好きな Microsoft MVP な管理人の技術ブログです。

Community Open Day 2012 資料

Community Open Day 2012北陸会場で発表したときの資料を公開します。以前から個人的に気になっていた非同期メソッド (async/await) の内部実装について追いかけてみた、というプログラマー的自己満足系の内容になっていますw

当日はMicrosoftのEvangelistである松崎さんや、@Fujiwoさん、@kabakiyoさんなどから幾度となく「後で非同期の話が詳しく聞けると思うので...」みたいな煽りを受けてプレッシャーを掛けられていましたが、やりたくて選んだ題材だけに楽しく喋ることができました!「面白かった」とか「やってることがヘンタイ的だった」とかいう感想があり、個人的にはかなり満足しています。「非同期メソッドの内部が気になる!」という稀有な方に見て頂けると幸いです。

PowerPoint

Ustream

サンプル