xin9le.net

Microsoft の製品/技術が大好きな Microsoft MVP な管理人の技術ブログです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あいうえお表、10 分で作れますか?

Burikaigi 2022 が開催されました。運営のお仕事と「C# ドキドキ・ライブコーディング対決」の登壇をしました。もう 10 年近く毎年ライブコーディング対決をしていますが、一見「こんなの簡単だろ」と思えるような問題でも全然解けないんですよねぇ...。 今…

起動速度は?メモリ使用量は?Azure App Service における環境ごと (Windows / Linux) の ASP.NET Core 実行時のパフォーマンス差を調べてみた!

業務で (最近では副業でも) ずっと利用している Azure App Service!大変便利で使いやすく、大好きです。ところで最近の風潮的には ASP.NET Core も Docker とか Linux インスタンスでホストするのがポピュラーな感じがします。時代は Linux、ということなん…

2021 年の振り返りと 2022 年の抱負

明けましておめでとうございます!今年もいい年にしよう ZE! ということで年末年始。大事なひと区切りなので、今年も忘れないように振り返りと抱負を書き残しておこうと思います。2021 年は一瞬で過ぎ去ったというか、働き過ぎのせいでそれ以外の記憶がかな…