xin9le.net

Microsoft の製品/技術が大好きな Microsoft MVP な管理人の技術ブログです。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Cloud Translator - Slash Commands によるお手軽翻訳 -

最近は ChatOps って素晴らしいなぁと思う日々を送っております。会社でも導入されていて bot に話しかける楽しさなんかを感じています。巷では Slack が大流行りなのでそういう体験をされている方もきっと多いと思います。 Slack の良いところは生の API を…

DependentUpon を利用した入れ子ファイル管理

継承関係にあるクラスを作るとき、1 ファイルにたくさんの派生クラスを書くか 1 クラス 1 ファイルで分割するかで悩んだ経験ありませんか?今回はそんな迷える子羊のための機能を紹介します。 1 つのファイルに実装を収める 基本は 1 クラス 1 ファイルのル…

DeclarativeSql v0.2.2 リリース

ちょうど 2 ヵ月前にリリースした DeclarativeSql v0.2 をマイナー更新し、v0.2.2 をリリースしました。最近 v0.2 系を使ってくださっている会社さんがあるとの連絡を受けまして、内心かなり嬉しく思っています :) 今回はマイナーということで機能改善がメイ…