xin9le.net

Microsoft の製品/技術が大好きな Microsoft MVP な管理人の技術ブログです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Unity Shortcut Cheat Sheet

Unity にはなんだかんだで便利系のマウス/キーボードショートカットがいくつも隠れています。よく忘れてしまうので備忘録としてメモ。 他にも面白いものが見つかったら追記するかもです。 移動 / 回転 ショートカット 説明 Shift + F ゲーム実行時、Scene ビ…

C# 7 をライブコーディングで解説してきました vol.3

10/22 (土)、日本マイクロソフト品川本社でCLR/H in Tokyo 第 11 回が開催され、そこに参加/登壇してきました。ハッシュタグは #clrhtky11。 ハロウィンデーということで謎のハロウィン仮装という辱めを受けながら頑張りました!...「無難じゃね?」という声…

C# 7 のサンプルコードを GitHub に公開しました

C#

これまで C# 7 の新機能を検証するときは何度もサンプルコードを作って / 消してを繰り返していたのですが...、ぎたぱそ先生 (@guitarrapc_tech) に「作ってくれたら僕が喜ぶ!」と言われたのもあって、約束を守るために一念発起してまとました! @guitarrap…