xin9le.net

Microsoft の製品/技術が大好きな Microsoft MVP な管理人の技術ブログです。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NuGetパッケージの取得エラーを回避する

諸事情で CocosSharp を使ってみようということになり NuGet から PCL 版の取得を試みました。 ですが、安心した顔で待っていたら以下のような大変不親切なエラーを見てガッカリ...。 私の現在の環境は Visual Studio 2015 Enterprise ですが、バージョンが …

OWINセルフホストのサービスを外部公開する

ASP.NET 5 が OWIN を互換レイヤーとしてサポートすることを決定したということで、OWIN is dead などという記事を書いたわけですが。率先して選ぶことは減ってきているのかもしれませんが、そうは言っても OWIN は (一応) 現役です。 ASP.NET 5はどうしてOW…

ClickOnceアプリケーションを外部exeから起動する

ClickOnce を使ってアプリケーションを配布している人は減っているような気がしないでもないですが、そうは言っても社内イントラネット環境などではやはり重宝します。そうするとアプリケーション連携などで ClickOnce アプリケーションを別の exe から起動…

Docs.com はじめました

Microsoft さんが新しく Docs.com というドキュメント公開/共有サービスを始めました。Office ファミリーのひとつとして位置付けられており、Word / Excel / PowerPoint / PDF の各種ドキュメントのほか、新しいプレゼンテーションツール Sway にも対応して…

ASP.NET MVC 6でCamel CaseなJSONを出力する

半月ほど前になりますが Visual Studio 2015 が正式にリリースされました。コードページの問題などいろいろありますが、本当にたくさんの機能追加や機能改善があります。そんな機能たちの中でも最近は特に ASP.NET 5 / MVC 6 に関心があって、サンプルとして…