xin9le.net

Microsoft の製品/技術が大好きな Microsoft MVP な管理人の技術ブログです。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Azure Web AppsにASP.NET 5アプリを配置する

今 ASP.NET 5 がアツい!(個人的に。前回は Mac OSX で動作させるところをやってみましたが、今回は Azure Web Apps です。ここで動かせることが確認できさえすれば、個人的な Web アプリケーションプロジェクトは ASP.NET 5 ベースにシフトさせても良いかな…

ASP.NET 5アプリをMac OS上で実行する

//build/ 2015 の基調講演で Mac OSX / Linux 向けの .NET Core 5 が Preview 版として公開されたとの発表がありました。 そんな発表からもうひと月が経過しましたが、遅ればせながら実際に Mac OSX 上で動作するかを試してみました。基本的には以下のチュー…

IAsyncDisposableについて考えてみた

Visual Studio 2015 も RC (= リリース候補版) となり、C# 6.0 も Go-Live となりました。言語チームは Roslyn という大物の開発に注力していたため、C# 6.0 は細かな使い勝手の向上を中心とした比較的小規模な機能追加となっています。詳細は以下をご覧いた…

Rx入門 (29) - メソッドの別名を提供するRx-Aliases

Rx

これまで全然気付いてなかったのですが、NuGet パッケージマネージャを眺めていたら Rx-Aliases というパッケージがあることに気付きました。約 1 年程前からリリースされているようですが、ダウンロード数が 500 に到達していないあたりメジャーでない感じ…