xin9le.net

Microsoft の製品/技術が大好きな Microsoft MVP な管理人の技術ブログです。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

北陸新幹線開通記念!北陸・信州合同勉強会に参加してきました

2015 年 3 月 28 日 (土)、北陸新幹線の開通を記念して Hokuriku.NET と JAZUG 信州で合同勉強会を開催しました。多くの方に遠方からお越しいただき、本当に活気に溢れた勉強会となりました。最新の Azure 事情から、地方でスタートアップをする方法や可能性…

IIS上のPHP環境で気を付けるべき3つのタイムアウト制御

C#/.NET はサーバーからクライアントまで、そして今となっては iOS / Android などのモバイルでも使える超オールマイティな言語です。たったひとつの言語で一気通貫した開発ができることは、極めて効率的と言えます。 Powered by C# - Microsoft Visual Stud…

パラメーターなし構造体コンストラクタ

C#

C# 5.0 までは構造体 (struct) はパラメーターのないコンストラクタを作ることができませんでした (IL の制約ではなく C# の言語仕様としての制約)。これが結構「ぐぬぬ...」なときがありましたが、C# 6.0 では晴れてこの制限が解放されました。 struct Poin…

paiza.IOの実行環境を覗き見る方法4選

ブラウザだけで様々な言語のコードを即時実行できる、超便利なオンラインプログラミング環境 paiza.IO。前の記事で C# で実行環境を調査するという遊びをやっていました。 C#もOK! paiza.IOでお手軽オンラインプログラミング - xin9le.net 今回はその延長と…