xin9le.net

Microsoft の製品/技術が大好きな Microsoft MVP な管理人の技術ブログです。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Room metro #15 東京 資料

2013年3月30日(土)、東京は神保町にあるIIJさんで開催されたRoom metro #15 東京に参加/登壇してきました。自身にとって初めての北陸以外でのセッション、昨年のMVP Open Dayのときに@hr_saoさんからお声掛け頂き、恐れ多くも良い機会を頂きました。本当にあ…

非同期メソッド入門 (14) - 単体テストの記述方法

近年の開発では単体テストがとても重要視されています。Visual StudioやTeam Foundation Serverなどの進化を見ても、それが良く出ています。人によっては「テストコードがないプログラムなんて...」とか、「テスト書かないでコード書くなんて信じられない」…

LINQにオレオレ機能を追加

LINQは便利です。LINQが使える環境なら率先して使いたいところです。LINQに出会ってからは、LINQに依存し過ぎてLINQがないと生きられない体になってしまいました。LINQさん、愛してます.../// と、くだらない前フリはさておき、LINQを使っていて思うことは「…