xin9le.net

Microsoft の製品/技術が大好きな Microsoft MVP な管理人の技術ブログです。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Rx入門 (27) - 入力文字のサジェスト

Rx

昨今の検索ボックスは優秀で、当たり前のようにサジェスト機能が付いてますね。やはりサジェスト機能があると便利です。ということで、今回は文字入力におけるサジェストをやってみます。とはいえ、オートコンプリートを完璧に実装するのは結構手間なので今…

Hokuriku.NET C# -Rx入門- 資料

Hokuriku.NET C# Rx入門の資料を公開します。Rx入門の内容をベースに、C#/LINQを利用したコーディングができる方向けにRx全体をイチから紹介しました。参加された方で復習したい方、実践部分に触れたい方はぜひぜひ参考にしてください。また、間違ってるとこ…

Hokuriku.NET vol.9 資料

Hokuriku.NET vol.9のLTで発表したときの資料を公開します。「Rxって聞いたことあるけどどんなものか知らない」とか、「Rxって何?」と思っている人に興味を持って頂けたらいいなと思い、サンプルアプリ中心の内容にしました。興味を持たれた方は、ぜひRx入…

Rx入門 (26) - .NETイベントへの変換

Rx

以前、Rx入門 (11) - イベントのシーケンス化で.NETネイティブなイベントをIObservable<T>に変換する方法について触れました。「.NETイベントをIObservable<T>に変換できるなら、その逆もできていいんじゃないか?」と思った方、正解です!今回はIObservable<T>を.NET</t></t></t>…

Rx入門 (25) - デッドロックに注意

Rx

IObservable<T>は時間軸を基本としたデータを扱うことができます。これまでも述べてきたように、その枠内で非同期処理を扱うことができます。そして、非同期処理で忘れてはならないのがデッドロックです。Rxにおいてもデッドロックが発生するケースがもちろんあ</t>…