xin9le.net

Microsoft の製品/技術が大好きな Microsoft MVP な管理人の技術ブログです。

Hokuriku.NET vol.11 資料

2013年1月26日(土)、富山市の富山県民会館でHokuriku.NET vol.11が開催されました。雪と強風でJRや空の便が運休になってテンヤワンヤな中、鰤しゃぶに釣られて全国各地から大勢の登壇者/参加者にお集まり頂き、大変ありがたく思います。帰宅した旨の連絡がTwitterやFacebookで確認できると、大きな事故がなくて本当に良かったと胸を撫で下ろすばかりです。

しっかし鰤しゃぶの集客力半端じゃない。きっと東京での開催よりも濃ゆい集まりになったんじゃないかなー。お足下の悪い中わざわざ遠方から来ていただいたというのに5分しか喋らせないという登壇者の無駄遣いっぷり。大変申し訳なく思うとともに、本当に感謝の気持ちしかありません。どうもありがとうございましたm( )m

LTでの登壇

今回はLT枠で、「URL Routing Test Kit」というタイトルでお話させて頂きました。仕事でASP.NET MVCを触るようになってURLルーティングの単体テストについて知ったわけですが、「ちょこっとテストするのにあんな長いテストコードなんてイチイチ書いてられない!」と思って、自分で簡略化ライブラリ作っちゃったという内容です。ASP.NET MVCで単体テスト書く人には、ちょっとばかり喜ばれるんじゃないかなー。

PowerPoint

公開の予定

お正月休みに2日くらい「あーだこーだ」言いながら作ってたURL Routing Test Kitですが、その後年始早々から仕事に忙殺されて現在のところまだ未公開です...。とりあえずβ版の公開をとは思っているのですが、またしても別に思うところがあって2か月ほどペンディングしようかなーと思ってます。ま、まぁどちらにせよキラーソリューションという程ではないので、ちょっとくらいいいかな...。