xin9le.net

Microsoft の製品/技術が大好きな Microsoft MVP な管理人の技術ブログです。

Developer Camp 北陸 2012 資料

Developer Camp 北陸 2012のLT発表の資料を公開します。最近作っていたMfcLightToolkitを、グダグダなライブコーディング付きでプチ紹介しました。最新のWinRTアプリの勉強のあとにMFCをやるなんて超KY。さらに「MFCコンチキショーあるあるとその簡素化」をMFCが分かる一部の方と楽しむだけ、という半自己満足的な内容でとてもアレ。とは言えMFCに苦しんでるみなさん、とりあえずMfcLightToolkitを使ってみてください♪

@kabakiyoさんが「バグあったー」とか「俺も機能追加したいのがある」みたいなことを言っていたので、MfcLightToolkitの開発メンバーに加えました。今後どれほど機能追加するかわかりませんが、こうやって仲間が増えるのもオープンソースの良いところですね!

もちろん、Developer Camp本体もいっぱい楽しみました!テンプレートでも何でも実際にコードに触れるのは大事。何かアプリ作りたいなー。

PowerPoint

※ : 残念ながら、諸事情によりMfcLightToolkitはお蔵入りになりました。